Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

肉食系 vs 草食系

久しぶりに(いつも?)、あ〜バカバカバカバカバカバカバカバカぁあああ〜〜!という大失敗っ。
ブイヨンキューブ、マトンのを買ってしまいました。(泣)
箱ごと買ったのは良いけれど、箱の側面にあるのって、ヒツジさんの顔だし…。
は?
なぜ?
うーん…。
牛さんのキューブは避けよう!と思って、確かにそれは避けたけど(笑)、避け方が違うぢゃん!
もーーーっ!(と、さぶすぎるギャグ)

私、マトンは食べられるんですよ。
バンコクでもダッカでも、マトン系のカレーやら何やら、食べてますもん。

でもね、ブイヨンとなると、ちょっと…。
うへ〜、後生だから勘弁してください…っていうかほり…。
チキンのキューブなら1個使うところ、マトンだと1/6も要りません。(笑)
それでも仕方なくて、そのマトンのキューブでミートボールを煮てみたんですよ。
Tちゃんのブーイング覚悟で。

そーしたら、意外にも「ふつーに美味しい」との反応。
またまた、は?
なんで?

と、ココで思ったのは、ヤツは元々肉食獣な人種だってこと。(笑)
私のような、お魚重視のほぼ草食系とは基本的に違うのよね。
そーいえばこないだの「ショルバ」とかいうスープ(あれもマトンか…)、美味しそうに食べてたわ。
Tちゃんとケッコンして長いけど、こんなに味覚が違うってどーよ。
何を今さら?(笑)

とにかく。
一箱も買っちゃって、どーすんのよあのキューブ!
もう次の赴任地、または北米の我が家に持って帰る覚悟?(笑)
あー、バカバカバカバカ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-11-24 00:35 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31