Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

年に一度のタキシード?

やって来ました、マリーンな季節!(爆)
今年はかなり日にちがずれ込んでしまいましたが、行って来ましたよん、マリーンボール。
場所も、ソフィテルに変更されてます。
別にどこでもいーですけどね。(笑)
去年よりうーんとサイズダウン&グレードダウン?(苦笑)
こじんまりとしていっか〜と思わなくもないけど。
お料理の量も品数も足りなかったし。
コーヒーも紅茶も出ないんですのよ、奥さま!
どーゆーこと?って感じ。
思わず、去年のおさしん探してしまいました。
去年の方が、ケーキが立派でしかも美味しかったわ。

で、何のハナシでしたっけ?
あ、タキシードですよ、Tちゃんの!
こないだビョーキして5kgも痩せたんで
「これでタックスがマーフィムシケラで着られる〜」
って豪語してたのに、やっと前日試着してくれたと思ったら、案の定おズボンが履けないし。
痩せたのが戻ったとしても、それにしたってデブすぎる!と思って問いつめました。
去年は履けてたのに?って。
そーしたら、昨年もウエストのボタンかからず、カマーバンドで隠してたんだそうです。
ったく。
今年はどーするつもりだったんでしょうね。
私がうるさく言ったから仕方なく試着したんですよ。
で、挙げ句に履けなくて。
緊急幅出し作業、させていただきましたわよっ!
限界ギリギリまでの幅出し、これで履けなかったら別布足すの?っていう状況でしたが。
何とか履けました。まーしゃあっらー。
私だって自分の準備で忙しいのに、シゴト増やすなよ!って感じ。(笑)

で、私は何を着て行ったかというと。
急遽、お着物でした。(爆)
赤いロングスカートにベージュのトップを予定していたんですが、寒そう…と思って予定変更。
夏の着物だけど、肩なしドレスよかあったかいわ、やっぱり。
Tちゃんに、「イオージマとか、リマインドしたいわけ?」なんて嫌味を言われつつ。
私のチョーナン君くらい若い男子と一緒に、お写真撮りました〜ん。(苦笑)
来年も行けるかな?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-11-23 10:01 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30