Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェリア人作家

こないだ観た映画、
「Ce que le jour doit à la nuit」
の原作者ってば、アルジェリア人ですって。
仏語の授業の中で名まえが出て、ググってみて発見しました。
Yasumina Khadra という人です。
いっぱい本を書いてるヒトだし…。
ん〜なこと、誰でも知ってるって?(笑)
ヤスミナっつーから女性かと思ったのに、男性ですよ〜。
「ヤスミン」は女性だけど、「ヤスミナ」は男性なの? わっかりませーん。

で。
近所の本屋さんでも、地元アルジェリア人の作家の本ならあると思って聞いてみたんですが、
ありませーん。
「ドゥマン」(明日)
ですって。
出たっ!
「ボクラ」ですよ。
来ることのない「明日」?と、思ってしまいました。
ホントに明日来たらあるんかい!と言ってみたかったですけど言えないし。(笑)
「いんしゃーっらー」で返されるのかな? 
ここ、いちおーマグレブだけども。(爆)

とにかくとにかく。
周りが仏語のヒトたちだし、見つけたらクリスマスギフトとして贈呈してみましょっかね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-11-25 22:59 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30