Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

リサイクルな玄関リース

クリスマスまであと10日と迫った昨夜、ようやくリースのアイデアを思い付きました。(笑)

で、一気に仕上げ。
ん〜なコトをしてる間に、約束しているブツを仕上げようとか、夜中にするか…とか、フランス語の単語を1つでも多く覚えようとかしないかフツー?と、我ながら思うのですが、ブツは糊塗って乾かし〜のという試行錯誤、アイデアを思いついたらすぐやらないと!、そしてフランス語はCD聞きながらの手作業です。(あぁ長文…)

ワイヤーハンガーをペンチでまん丸くして、ヒトが捨てようとしていたところを「ちょっと待て!」と奪い取ったリボン、これまでに(アルジェで)集めた紐や端切れを切って、こないだスークで買って来た緑色の毛糸で結びつけました。

ん〜、ちょっと情けない感じ?と思ったのですが、思い切ってこないだ北米で買って来たパッチワーク用の布をざっくり切ってこれまたリボンに。

そーいえば、去年買ったクリスマス用の太いリボンもあったよね…と探し出しました。

それでもまだ、ん〜…という感じでしたけど、ドアにかけたら割とイケてる?(笑)
殺風景な外回りなので、色があるっていうだけでアクセントになります。

緑色も、違うトーンでいっぱいあると良い感じ?
なんで去年は作らなかったんだろう?と思ってふと思い出しました。
昨年の今ごろってば、ワタクシ、術後だったんですよね。
健康って良いなあ〜。(笑)

あ、おさしん撮ったんで、近日公開!(予定。いんしゃーっらー)

にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-12-16 15:40 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30