Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

マルサの女

アラビア語で、マルサって何だっけ?
岬? 岸辺? 港?
いずれにしても、海と関係あるのよね。
このクリスマス休暇は、マルサ巡りでマルサの女でございます。(笑)

で、またまた海岸線をひた走って、行って参りましたよ!
本日の行き先は、アインベニアン〜。
日本人御用達のレストランが並んでいる、あの街です。

生憎、他の方々が行らっしゃるのとは(たぶん)逆方向で進んだので、まだ〜?と思ってる間に、シェラトンホテル近くまで出てしまいました。(爆) バイパス通っただけっていう…。

GPSを無視して、ウチからすぐに高速道路へは入らず、ノートルダム教会を目指しました。
で、アルジェのダウンタウン北西の海岸線を西へ向かったわけですが、まさにコーストライン!
地中海かぶりつき! 
景色はバツグンですが、道がねえ…狭くて混むんですよ。
バスもいっぱい走ってるし、歩行者はワガママ放題に道を横切り、自己チュードライバーがガンガン割り込みしてくるし。
クリスチャン墓地のあたりまで、1時間半もかかりました。やれやれ〜。
実はこの道、夏にも通ったことがあるんですよね。夏場は海水浴客が多いから仕方ないか…と思っていたんですけど、冬でも状況は変わらず。(爆)
あんな道は、一回通ればいいです。金曜日の朝にね。

シェラトンの看板見つけてから帰宅までは、20分くらいかな。
次回はちゃんと、GPSのいう通り、高速道路経由で行ってみたいです〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2013-12-28 21:01 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30