Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

金Tの小冒険 - 麗しき港

別に麗しくも何ともなかったですけど(笑)、そーゆー名まえの港でした。
ポートアルジャミーラ。
日本人御用達の店がある、アインベニアンでございます。

埋め立ての遊歩道、ちっこいビーチがあったりして、良い感じです。
港にはちょっと大きめの船が何隻もとまってるし、レストラン、お魚屋さんがたくさんありました。
駐車場が広いのが良いですね〜。周辺の道も広めだし。
これでターキッシュフォートでもあったら最高なのに〜。(笑)

あ、でもね、街の外れに水道橋がありました。
ローマ時代のヤツ?(苦笑)
かなり修復されてますが、まだ大事にされてるってのは良いなあ〜と思いますね。


実は。
別の岬にも寄ったんです。
ってか、そっちが本日のメインイベントだったんですよ。
マルサシディフレジ。(またマルサ! 笑)

グーグルマップで「ローマンシアター」を見つけて、「やった〜!」と喜び勇んでいたのですが、
Tちゃん調査によると、かなり現代的な「ローマ風」野外劇場とのこと。ガッカリ。
実際行ってみても、簡単に入れない…。
シディフレジってば、ほぼ全ての施設が塀で囲まれてて、海が見えないんですよ。
とりあえず、地図で見つけたホテルを目指して行ったんですけど、敷居が高い…。
高級感漂い過ぎってゆーのじゃなくて、ホントに敷居&塀が高いんです。(笑)

あ、途中、「アフリカ村」ってのがありました。何なんでしょうか?(笑)
ちょっと面白そうだったので、子ども連れだったら行っちゃってたかも。

来週の金Tは、また届け出がいるトコ行く予定っ!
いんしゃーっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-01-10 21:21 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30