Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

初ヘアカット in アルジェ

予約入れてもらったら水曜日の朝ってことで、ご近所さん3人と連れ立って行って来ましたっ。
ダイジョーブか?って感じでしたけど、私ってば特に髪の毛への思い入れってないんですよね、今は。
だから、めちゃくちゃな状態になっても、すぐにまた伸びますし?って感じ。

で。
行ったサロンは、ノール菓子店から入った店です〜。
こっちの女性向けビューティーサロンって、外から様子が見えないのよね。
下がウエイティングルームで、上がサロンです。
わざとそんな構造?
やっぱりイスラムだからかな〜と思っちゃいますが。

ま、そんなことはおいといて。
電話してもらったんですが、名まえも聞かれないし、曜日と時間を言われただけだよ〜ですって。
3人も一度に押し掛けたんですけど。(笑)

で、結果からいうと、短いカットは苦手かな?(爆)
そもそも、髪の毛を切るっていうのは、毛先を揃えるっていうこと?みたいな気がします。
アラブ系の女性って、みんな髪の毛長いもんね。
美容院って、洗ってセットするトコロっていう認識なのかしらん?

お化粧、ネイル、フェイシャルとかは得意の分野みたいですが。
特に、結婚式向けの盛り髪、カタログが何冊もあったわ。(笑)

また同じ店に行く?って聞かれたら、迷わず「ヨソも試したい!」。
さ〜、次はどこのサロンへ行くかな?
って、短くしちゃったらかしばらく行かなくても良いかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-01-15 22:08 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30