Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

KoBo が来た〜

先週、ネットで注文したタブレットが、もう届いた〜。
いーのに、そんなに早く来なくても…って感じだけど。(笑)

iPadミニ持ってるのになんでまた?と思われるかもしれないけど、iPadミニってブッククラブの皆でシェアしてる本が読めないの〜。
ちょうどコボは新しい機種が発表されて、旧型が値下がりしたところだったので、思い切って購入。
ミニの半額以下だし〜!

これ一台で、ネット、メール、電子書籍、その他いろ〜んなアプリがダウンロードできる!
電子本だけに使うのはもったいないよね?

実は、コレを買ったホントの目的って、電子書籍じゃなくて電子辞書なのよね。(爆)

仏語のクラスで先生が、「仏仏辞書買いなされ」ってくどいのよ〜。(笑)
で、「へば、どれを?」って聞いたらば、「アンタはジュニアのヤツ!」とおっさる。
教室で使ってるのは、ちゃんとしたオトナ用のですが。
で、私は素直に子ども用を買ったわけですが、それじゃああーた、後々足りないっしょ?と思うわけ。
これからもずーっと、北米に帰っても仏語は必要なんで。
で、アプリでいろ〜んな辞書が無料で使えるのを知って、ぢゃ買っちゃおう〜となったわけです。
ホントは日本で売ってる仏語の専用機、欲しかったけど。
専用機って、やっぱり便利なのよね、辞書10冊くらい入ってるし。
高くて当然?

今はマジメに仏語勉強で使う!とか思ってるけど、実際使い始めたらゲームにハマっちゃうかな?
ん〜、どうでしょ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-02-16 22:34 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30