Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 グリル鍋購入!

深いタイプのホットプレートって、何て商品名だろうと思って調べたら、「グリル鍋」っていうのね。
知らんかったわ…。(笑)
アマゾンで見てて、思わずボチっと押して買ってしまいそうだった。
いかんいかん。

別に、誰かを招待したいわけでもないんだけど、鍋料理って楽でしょ?(爆)
土鍋買ったけど、あれって重たいのよね…。
ウチでディナーするとか言った日には、キッチンのコンロで別の鍋2つで作ったものを、きれいに土鍋へ入れて、更にテーブルへ運ぶわけよ。
もちろん、私が。
最近、重たいモノ、持てない〜。
鍋(中華、フライパンのハナシ)、振れない〜。
(ってか、振れるような立派なパンなんて持ってないけど。笑)
野菜切ったり、瓶のフタ開けたり、水道の栓回したり、すっげー難儀。
親指の付け根が痛くて、モノがしっかり握れないのよね。
アースライタス(関節りうまち?)かもしれないなあ〜とか思ったりするけど。

ま、そんなハナシは置いといて。
とにかく楽したいわけ。(爆)
毎日全食ウチご飯だしさー、キッチン担当は私一人だしさー。
で、アルジェでもあるかも?と思って冬になってからずーっと気にしていたのよね。
電気屋さんとか、用もないのに入ってみて。(笑)

こないだ、皆で街歩きの途中で寄った店で、偶然売ってるのを見たの。
でも、どの店か思いだせない…。(笑)
ま、買わなくても良いってことかな〜と思って一度はアキラメマシタ。

そーしたらあーた、意外にもアーディスに売ってたんですよ!
意外〜。
前見た店のより高いけど。(笑)
保証もしっかりしてるし、何かあったら修理や交換してくれるところの方が良いよね…と思って、
アーディスでお買い上げ。
そろそろ冬も終わり?って感じのアルジェだけど、まだあと1年半もいるし、良いよね〜?


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-02-13 22:42 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30