Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

モッロコのお宿 その1 カサブランカ〜

随分長くモロッコ行ってた?っていうくらいブログをお休みしましたが、途中で一回アルジェに戻ってるんですよね、実は。(爆)
行きのヒコーキで風邪ひいちゃって、アルジェ戻り後も半分病人状態。
で、そんな状態のまま今度は休暇ってことで、出直してあっちゃこっちゃ回って来ました。
空港でレンタカーかりて。
ラバット、メクネス(通っただけ)、ヴォルビリス、フェズ、そしてカサブランカ戻り。
遺跡探して何千里?ってくらいグルグル車で走り回ったり、熱波が来ちゃった炎天下の遺跡歩きとか。
遺跡博物館とか、いろいろ行きました。
スークもメディーナも行ってないけど。
なので、お買い物は全て帰りに空港の免税店で、ユーロで買ってます。(笑)

前置きはこれくらいで。ホテルのハナシですよ、ホテルの。
カサブランカの投宿先は、ハイアットリージェンシーホテル〜。(←ドラちゃん風)
ロケーションがめっちゃ良いんです!
ホテル前が、路面電車の停車駅っ!
別に鉄子じゃないっすよ、私。でも、電車とか好きなのよね。(って、それが鉄子? 笑)
道渡ればメディーナだし。
行ってないけど。(爆)

一流どころのホテルですけど、ホントにハイアット?とか思っちゃう。
なんてゆーかこう…ホテルオークラ的?
齢を醸し出してる風な、重厚な雰囲気!
ふる〜くてユーレイが出そうなんだけど、むかーしからの一流ホテルで、地元セレブ御用達?みたいな。
でもね、お店がなーんにも入ってないんです。
レストランとバー以外は。
ホテルっていったらあーた、ブティックやら売店やら花屋やら宝石屋やら美容室やら、いろんな店があるでしょう、ふつーは。
それがね、なーんにもないんですよ!
向かいがメディーナだから?
モロッコって、アルジェみたいに個人商店がないんです。
メディーナのスークか、または大型ショッピングモールしかない。
これは不便です。

ま、モロッコはもう2度と行かないつもりですが、またカサブランカ行くんだったら違うホテルに泊まるかっていうと、やっぱりハイアットに泊まりそうな気がする。(爆)
だって、お部屋から路面電車見てるの、楽しいもん。(それが鉄子だろって? 笑)

あ、ホテルのコンシェルジュ、イロリレストランのことを知りませんでしたよ〜。
後で教えてあげるねって言ったのに、忘れてたわ。
でもまあ、日本人旅行者なら事前に調べて行くでしょうし、いっか〜。
現地着いてからいきなり和食の店があるんぢゃ?なんて思うの、私くらいかもね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-03-14 22:37 | アラビアン de ないと

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31