Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ヒョウですか? 雹ですね?

珍しく、朝からどよ〜んとした曇り空のアルジェ。
昼近くなったら、雷雨ですよ。

なんか寒いな〜と思ってたけど、いきなり雹が降って来たし。
雷がゴロゴロなって、稲妻がピカピカ、そのうえバラバラと雹が降って来ちゃってさー、
せっかく種蒔いたプランター、どーなっちゃうのかね?
庭のバラの新芽やら、プランターのお花やら、可哀想にねえ。
それより、農産物への被害は?
レタスなんてもう大打撃なんじゃない?
ようやく春らしくなって、野菜も順調な育ち具合だったに違いないのにさあ。
農業って大変よね…。

でね、今日はうっすらと積もったんですよ、雹が。
まるで雪?みたいな遠景。
積もってる芝生が可哀想〜。

先週はとーっても暖かくて、半袖着てた日もあったのに。
ここへきていきなりの雹ですよ。
ふ〜。

雨降りは割と平気だけど、強風や雷ってのはねえ…。
外歩けないからイヤだわ。

早くお天気安定してほしい。
だって何着ていいかわかんないもーん。
私のワードローブって、夏物中心だからね。困るのよね、寒いと。
明日は晴れますように。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-03-26 22:27 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30