Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

KOBO カバー自作〜

うふふ〜ん。

肝心のeブックはまだダウンロードしてないけど(爆)、KOBO のカバー、作ってみますた〜。
意外と短時間で完成。
どの布を使うか、迷ってた時間が一番長いかも。(笑)
帽子にしようと思った布だけど、2枚同じのがあるのを発見。夏になったら、帽子とお揃いだわ。

本体を縦にも横にも動かせるカバーが欲しかったんだけど、そーゆーのってなかなか無いのよね。
やっとネットで見つけたと思ったら結構なお値段。
それに、北米からのお取り寄せだから例によって、シッピング、ハンドリング、タックスなどなど、
あれこれフィーがてんこ盛りで、本体価格より高くなるのよ〜。
なら、自分で作ろっかね〜なノリでやってみましたん。

むか〜しの職場で使ってた、ファイルを束ねるV字ピン、あれを本体裏に埋め込んだの。
懐かしいでしょ〜?(笑) 
さすがにもう使ってない…とおもふ。(爆)
卓上カレンダーだった厚紙に穴開けたんで、クルクル回るよ〜。
上手くいくかな?と、内心はムリだろーな、なんて思ってたんですが。
サクっと出来上がってしまいました。

なんか私、お裁縫だけは妙に失敗なしだよね、ここの赴任。(苦笑)

b0038735_10203682.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-04-03 22:35 | 趣味の大部屋

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31