人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

初めての「ブラックフォレスト」もどきで午後のお茶っ

1個だけケーキ焼いて、アフタヌーンティーパーティ、してみました〜。
ブラックフォレストかも?っていう茶色いケーキと、日本茶のみ。

すっごいアバウトすぎ?(笑)
このユルさがたまりません!

でもまあ、オケージョンはお隣のオバさんのサプライズバースデーだし。
今年はガッコが夜なので、ディナーはちょっとスルーさせてもらいましたん。

一瞬、日本から送ってもらった玉露を出そうかと思ったけど、思い止まりました。
ちょっと勿体なさすぎ?(笑)
それでも日本のお茶だし、めっちゃ香り高くて良いお味でした。
北米人でも良い物は美味しいらしくて、かなり気に入ってもらえましたよ〜ん。

カカオ入れたスポンジを2つ焼いて、イチゴとホイップクリームをサンドイッチ、かなりのっぽなケーキになりました。
ケーキミックス使わずにスポンジ焼くって言ったら、若い子に「えーっ、ダイジョーブ?」と言われてしまったわ〜。いつもミックスは使わずに何でも作ってますが?(爆)

ちっこいけどチェリーだと思ってたヤツ、なんでか瓶に半分しか残ってないし…。
仕方ないので、朝イチでマルシェまでイチゴ買いに行って来ました。
薄切りにして、花びらみたく飾ったから、見た目は正統ブラックフォレストよか良さげ?
ってか、写真載せれば説明するひつおーもないのにね。
ま、そのうち追加で。いんしゃーっらー。



にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-04-10 22:51 | 美味しんぼ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31