Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

月末の行き先

今日も良いお天気だったアルジェ。
やっと夏らしいお天気で、暑くなりました。

で。
本日は、もうすぐ転勤になるヒトにお供して、いつもと違う獣医さんと、DHLのオフィスへ行って来ましたよ〜。
彼女には、日本人コミュニティ御用達の女医さんを教えてあげてたんですが、コンパウンドから行き易いってコトで、例のタイル屋さんの多い地区方面です。オリンピックスタジアムの方。
ハンサムなドクターで、ウチも掛かり付け変えよっかな?と一瞬思ってしまいますが(笑)、
Tちゃんが女医さんをお気に入りなので、ウチはきっと引き続きSセンセに診てもらうでしょう。

欧州へ転勤になるってことで、同行するペットの書類をあれこれと揃えなくてはいけないわけですが、
他にも血液検査をして、健康状態が良好であることを証明する必要があるみたい…。
獣医さんとこで採血、翌々日にフランスにあるラボへクーリエで送付、ってのが手順です。

しかし、明日がメーデーのお休みで、翌日配達が翌々日の配達になっちゃうんですよね。
同じ料金で?
しかも、血液送るのに、サーモバッグがないんですよ!
マジっすか?って感じ。
分かってたら、ウチにある日本製のアルミプチプチパックが使えたのにねえ。
アイスパック2つで試験官を巻いて、普通の封筒。ダイジョーブか…って感じですが、アルジェは暑いけど、地中海の向こうはまだ春先の気温だから大丈夫でしょう。いんしゃーっらー。
何とか今日のうちに送り出すことができたってことで、良しとするしかないのでしょう。
最悪、もう一度やり直しになってペットだけ出発が遅れても、ウチかお隣か、誰か彼かが連れてってあげられるしね。

ここのお決まりパターンですが、いろーんなビジネスが、住宅街のフツーの住居であるんですよね。
獣医さんとこともそうでしたが、DHLのオフィスも、へ〜という場所にありました。
向かいに、他社数社のオフィスもあって、いかにもアラブ的スークの様相。(笑)
何でもまとめてあると、相乗効果を生むのでしょうか?(爆)

そうそう、帰り道でお魚屋さんが集まってる場所を見つけました。
あれもスーク的相乗効果?(笑)
ウチから割と近いので、今度歩いて行ってみま〜す。いんしゃーっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-04-30 22:35 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30