Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

私の5月が行ってしまった…

へ?と思ったらもう6月じゃないですか〜っ!
バタバタしてる間に、5月が終わってしまったわん。

6月はもう完璧に欧米各国は異動でお別れシーズンだし、
新任者は夏の終わりしか来ないし、
モザイクの教室はお休みに入るし、
アルジェのお店とかも閉めちゃうとこ多いし、
私も居なくたっていーわけですが、せっかく静かだからアルジェで仏語の集中クラスに行くのが一番
得策な気がするのよね。週に5日あるから、忙しいよ〜。(笑)
毎日行ったら仏語が上達するのか?っていうのは、また別の問題ですけどね。(汗)
ブログ書いてる間に、単語の1つも覚えろよ!という突っ込みは却下です!

最近、何年アルジェに住んでるのか&あとどれくらい居るのか、そんな質問をいっぱい受けます。
結構、新しいヒトたちに出会ってるし。
もうすぐ2年なんだよね〜、アルジェに来てから。
ぢゃ、あと1年だね!って言われるんだけど、ウチの場合は夏の終わりしか異動しないんで、実質
夏をあと2回やり過ごさないと我が家には帰れないわけです。

アルジェに来る前に「2年なんてあっという間だよ〜」と言われたけど、ホントーにあっと言う間だとおもふ…。
でも、3年は長いのよね。(爆)
ま、ここまで来たら、3年でも4年でも居てやら〜とかも思う。(笑)
その分、仏語学校の費用出してよねってことで。

ふ〜。
6月も、元気で頑張れますように。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-06-01 18:37 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30