Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 カリタス・アルジェ50周年!

アルジェリアにカリタスが設立されて、今年で50周年になるんだそうです。
兼ねてから、既存の建物を補強する工事が進んでいますが、建て替えたいものもあるそうで。
そう、先立つモノはカネですな。
その資金集めの意味もあるのでしょう、へぇ〜というレセプションに行って来ました〜。

こないだの野外コンサートイベントよか高かったけど、面白かったから良しとしよう!
某大使公邸が会場だったんですね〜。
それはそれはステキなお宅でございました。
私的イベント参加のホントの目的ってば、お宅拝見ですからねっ。(苦笑)
アルジェには、素晴らしい邸宅がたくさんあります。
新しい建物でも、アラブの中庭方式、イスラム模様、地中海風コラムとか、あれやこれやそれや、
折衷でステキなのよね〜。
各国公館関係とかはオリジナルな建築物が多いみたい?
でも、プライベートセクターや金満公館など(笑)、新築でも旧式に設えてあって(あくまでも外観ですが)興味津々。
サウジのORとか、めっちゃステキ!
チェコ大使館近くの新築家屋は、チューゴクのヒトが住むんだそうです。
ふ〜ん。

あれ? 
カリタスのハナシでしたよねえ?
そうそう、50周年記念のレセプションがあったんです。
公邸のお庭を使った立食パーティ。
サロンも1つ開放されてたんですが、なんと! 絵のオークションがありました。
教えといてよ〜って感じ。
Tちゃんてば、カタログに載ってないのが「イイ!」とかで、迷わずビッティングに挙手。(汗)
他に誰も挙手しなくて良かったっす。
最低金額のままで落札できましたん。
いちまんえん位。(笑)
お財布にちゃんとおカネが入ってる日でよかったわ。
ふ〜。

オークションが終わった後は、速攻でイスが片付けられて、ディスコに早変わり〜。
こないだの古〜い曲よりもっと過激な曲を、オバさんたちが気合い入れて躍り出したのにはビックリ。
ま、楽しければいーのよね。(笑)

モザイクのクラスメート以外、知った人はカリタスのスタッフくらい。(爆)
でも、楽しかったわ〜ん。
カナッペが激ウマ!
お酒も飲み放題!
赤・白ワインの他に、ロゼ、シャンパンもしっかりあったんですのよ、奥さま!
そーゆーイベントって貴重なのよね。(笑)
あれでジンジャーエールがあったら最高だわね。 


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-06-07 22:22 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30