Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 ネット復活っ!

どーも。
ご無沙汰しております。(爆)

もう死んじゃったんとちゃうの?っていうくらい、ブログの更新もできずにいましたが。
生きてますよ〜ん。

いえね、ネットが不調でございましたのよ。
前から変だねえ〜とは思ってましたけど、フェイスタイム中にブチブチ切れちゃうし。
そのうちとうとうタイムアウトで繋げない表示しか出て来なくなりました。

6月を棒に振ってしまった感じ…。
結局、新しいルーター買ってもらったんですが、なんでもっと早く買ってくれないかなあ〜って思う。
Tちゃんが総務に言ってくれないからだけど、そーいやウチって、しばらく前にルーター変えてもらったばっかりなのよね、実は。

でも、こないだのF1(オーストリアだっけ?)、スタートした瞬間に画面が固まって、全然レース見られなかったし。
(注・テレビのチャンネルの半分くらい、ネット経由のを見てます)
さすがにキレたTちゃんが、総務にリクエストしてくれたわけです。
勉強できない、連絡できない、FaceTimeできない、私もかなり困ってましたが?(怒)

ま、繋がったからいーですけど、別に早くなったわけじゃないし、またいつ繋がらなくなるやもしれず。
せめて光ファイバーならともかく、まだウチはADSLなんですよ。
は? えーでーえすえる? ソレハナンデスカ?だよね。
北米みたく、ケーブルテレビのケーブルにインターネット乗せてると、上りも下りもサクサクどころが超特急でストレス知らず。アルジェに来て、初期の頃のネット接続を思い出しました。
ぴー、きゅるきゅるきゅる〜、とか言って繋いでた時。(笑)

何はともあれ、とりあえず復活しましたっていう報告でした。
さて、これからメールチェック致しますっ。
順番が違うだろ?という指摘は却下ですから。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-06-27 02:43 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30