人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

クリスマスプロジェクト、始めました

夏の集中フランス語が始まったばかりなのに、一体なにやってんの?というご指摘は却下です。(笑)

だって、猫の散歩に付き合う時、ホントに手持ち無沙汰なのよね。
ずーっと猫が座ってるなら、私も腰を下ろしてテキストを読めるわけですが、そうじゃない時って、
編み物とか縫い物とかするのに最適なのです。
小さい手仕事なので、ポケットに毛糸玉を入れて、歩きながら編めるし。(苦笑)

で、葉っぱばっかりたくさん作って何にするかっていうと、リース〜!(爆)
や、一人葉っぱ1個ずつとかでも、皆で編めばたくさんになるでしょ?
で、それを輪っかに縫い付けて、クリスマスのリースにするんですよっ!

カリタスのバザーで売れないかな〜と思うけど、買うヒトいますかね?(笑)
北米人はリース好きだけど、欧州人はどーでしょう?

ま、とにかく、材料の単価が安くて、簡単に作れるモノってのがテーマです。
何か良さげなアイデアがあったら、ぜひご一報を!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-07-02 22:24 | 趣味の大部屋

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31