Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

「きゃとーずじゅいえ」って何ですの?

今日は、ガッコがお休みでございます。いえ〜い!(笑)
ウチでまったり…と言いたいところなんですが、明日はテキストの練習問題を全部やる気満々の先生がいたりして…。(泣)
今週は試験なんで、先生も気合い入ってて泣けます。

で、朝からテレビでパレードの生中継やってたりして。
「7月14日革命」でググったら、イラクのシーハム王制が倒れた云々出て来ましたが?(苦笑)

ま、何の日かってのは日本の皆さんの方がお詳しいと思うので割愛しますが、今年は世界各国のパレード参加があったそうで、それにヒトを出すかどうかっていうアルジェリアの立場がビミョーなんですよね〜(って、ニュースで言ってました)。
でも、とりあえず参加はさせてるそうですが。
愛憎感情が交錯?(苦笑)
こーゆー時、ニュースチャンネル「ふらんすゔぁんきゃとる」の英語放送は助かりますね〜。
私、ニュースの仏語なんてちんぷんかんぷんだもの。

とにかく。
本日はおフランスの祝日ゆえ、ガッコがお休みってことでした。
アルジェはいつも通り。Tちゃんの職場もいつも通りです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-07-14 18:57 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30