Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

置き土産

とうとう、お隣のオバさんが出発してしまいました。
オジさんに先んじること約2カ月。(爆)
いーんですか?って感じだけど、実家に戻って老いた両親の面倒をみて、それから任期終了したオジさんと合流の予定とかで、プランとしては完璧らしいっす。
ま、ヨソんちのことなので。

でね、オバさんがどーっさりと余った食品を置いてってくれたわけです。
賞味期限ぎりぎり?な、海苔とか、ワカメとか、ベーコンフレークとか、その他いろいろ〜。
そーいえば、前にスペインのお土産で海苔もらったけど、あの時買ったヤツ、まだ使ってなかったのね、彼女…。
海苔巻き作りたいけど、作り方わかんね〜状態だったとか?(苦笑)
YouTubeで作り方見つけたけど、巻きす持ってない〜とか、具を作るのがメンドクサイ〜とか?

ま、嬉しいんですけど、分かんないのが乾燥ココナッツのフレーク。
んま〜、なんて大っきい…という軽く5kgはありそうな特大サイズ。(笑)
オバさんは一体、何を思ってあれを買ったのでしょうか。
仕方ないなら、パウンドケーキに入れて焼いてます。
焼き上がりに、ラム酒をたーっぷりかけて。
ラマダン中ですが。(爆)

これからしばらく、あのココナッツがなくなるまで、このケーキ続きますから。
悪しからず。(苦笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-07-04 22:49 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30