人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ノートはマス目か罫線か

アーディス、文房具の売り場が拡張されてて、ノートが山積みになってんのよね。
今月から学校も新学期で、そら新しいノート要るよね。

私も買おうかな〜と思って手は出るんですが(笑)、すぐに引っ込みます。
だって、罫線じゃないんですよ、こっちのノート。
むかーし、英語の筆記体を練習した時みたいな赤&黒の複数線か、そーじゃなかったら升目しかない。
升目って結構良いと思うんですよね。罫線みたく、行間のスペースが強制的に取られてないから。
でも…。
日本の国語の教科書みたく、右から開いていくタイプ。
あ”ー。
アラビア語用だから仕方ないけど。

私も来月からの仏語再開に向けてノート要る…んですけどね。
って、実はもうあるの。(爆)
前回北米へ行った時、ちゃっかり買って来ました。
不思議なことにね、アンスティテュートフランセのテキストって、レターサイズなんですよ。
は?
マジっすか?って思ったけど、ホントーです。
ちゃんと左から開くノート、罫線、紙質まあまあなレターサイズ、そんな北米のノートですん。
教科書とノートがコラボするサイズ!
もうやる気満々だしっ。(苦笑)

早くガッコが始まると良いなあ〜。
ウソウソ。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
by maadienne | 2014-09-05 18:58 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31