Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

祝 仏語学校秋学期登録!

いや〜、ビックリしました。
自宅近くの国際リセ(アレッサーンドル・デュマ)であるとばかり思っていたのですが、なんと! お昼間にヘドラ地区のガッコで受講できることになったのよ〜。

ちょっと徒歩では無理な距離ですが、お昼間の授業に戻れたのは朗報かも。
これで夜のイベントにも行けるし〜。って、滅多にないけど。(麦)
夜のクラスへ行くって、朝が早い私にはキツいのよね、正直。
それに、私が夜いないっての、Tちゃんがデブった原因の1つかも?とも思っているので。(笑)
これで真っ当な暮らしに戻れるわっ。

しか〜し!
もらったテキストを見て、もうドン引き…。
ひょっとして、Bって上級なの?っていう難解度。
A1.2で一緒だった若い子たちとかも来てたんですが、これからA2.2なの。
なんで???
私、まだちゃんとしゃべれないのに、Bクラスなんてダイジョーブか?(泣)
もうモチベーションが限りなく低くて、初めて行った学期と比べると、8%くらいしかない。(笑)

授業時間より早めに行ってシディヤヤ(アルジェの代官山〜)でお茶するとか、何かイベントがないと、2週くらいでフェードアウトしちゃうかもね。

とにかく。
ま、アルジェリアで何してるの?って聞かれた時、仏語のガッコ行ってる〜って言えるしね。
ゆる〜く頑張りまーす。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-09-22 22:58 | 寺子屋あらびー&ふらんせ〜

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30