Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

「ペスト」でエボラ疑似体験?

猫が外で長居するんで、単行本でも読みたいわ〜と思ったの。
仏語の教科書って、大きくて目立つのよね。(爆)

ふと、本棚を見たらあーた、ありましたよ、カミュの本!
日本から送ってもらってたのに、すーっかり忘れていました。

『ペスト』

カミュの本は3冊目かな。
これは、オランの町が舞台の話。さて、どんな展開になることでしょう。

そうそう、全然関係ないけど、カミュ繋がり。
最近、世界の映画祭にエントリーしてるカミュの最新作がなかなか良いってのを知りました。
今年制作の『Loin des hommes』(英語タイトル『Far from Men』)。
スゴい短編で、たしか邦題は『客』とかいうヤツ。
容疑者(ってか犯人?)を護送する教師とその容疑者の旅路の話?

見たい〜。
もうDVD、ある?(笑)
北米から注文するか、フランスへ発注するか、だね。

ともかく。
話の舞台を知ってるってのは、面白さも増す? 
ちょうどアフリカ大陸じゃ、エボラ熱騒動もあることだし、ココロして読みましょっと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-10-02 13:23 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30