Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

マグレブと東地中海のせめぎ合い

いや〜、想定外の展開になってるそーで。(爆)

Tちゃんの職場に新しく来たヒト、アラブ系なんですって。
トルコじゃなかったわ。(笑)

で、とーぜんアラビア語ができるわけですよ。
東地中海地方の、ちょっと気取った感じのアクセント?(苦笑)
なので、ローカルスタッフとのやり取りはアラビア語。
でね、これがまた、例のあっち方面のヒトは、他のアラブ系にも増して強気なんですよね。
中東のパリ!とか思ってる人たちだし。
そして、女性が限りなくつおい感じ?(爆)
ワタシの言うことが正しいのだ!的?(笑)
まあ、実際そのヒトの言い分の方が正しいので(キッパリ!)、ワタシとしては成り行きがものすごーく楽しみなわけです。

正義は最後には必ず勝つのだ〜!(と信じたい…笑)

しかし、なんで今までアラブ系かアラビストが来なかったか、そっちの方が不思議でしょうがないんですけどね、私的には。
大陸の中国人相手に広東語しゃべるとちょー嫌われるのと同様、この辺で標準アラビア語なんてしゃべると、絶対嫌われると思うわ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-10-09 22:39 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30