Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

つい買ってしまった石けん

ひさ〜しぶりでアーディスに行って見つけました。
「Savon de Marseille」
迷わず速攻でお買い上げでした〜ん。

名まえにひかれた。(笑)

ホントにマルセイユで作った?っていうくらい、アルジェリアっぽい顔してます。(爆)
気になったのでググってみたら、画像検索ではなんとキューブ型ばかり。
おされぢゃーん!
買ったヤツ、マジでアルジェリア産かもねって思った。(笑)

でもね、洗濯洗剤の棚に、粉末箱入りで同名のがあったのよ〜。
そっちはきっと本物?
石けん洗剤、使いたいたよね…とは思うものの、とれしぇ〜(とってもお高い)なのよね。

こっちの洗剤、めっちゃ臭い(もはや花の匂いじゃないだろお?っていうキョーレツさ)、
布地が痛む、手が荒れる…と、良い事が何もないので(泣)、やっぱり天然石けん使いたいわけです。
途上国でワガママ言うなよって思うけど、途上国だからこそ啓蒙しないといけないでしょうにね。

キッチン洗剤も、ヤシの実洗剤みたいなの、ほすいわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-11-10 22:43 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30