Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

午後イチで見るアルジェリア特集

Tちゃんがランチタイムで見ていたアルジャジーラ、つけっぱなしでオフィスへ戻っちゃってぇええ!
と思って消そうとしたらあーた、アルジェリアの特集をしているじゃないですか!
既にエピソード2ですって。

仏語で喋ってる画面に、英語で字幕が付くのです。
私に打ってつけ?

80年代、90年、暗黒の時代?の、デモやら暗殺現場とかの映像が流れるんですよ。
うーん…。
勉強になります。

もう随分前ですが、仏語学校のオーラルクラスで私、
「バスに乗るのは怖いです。だって爆発するかもしれないし」
というサンプル文を作ったのですが、先生が一瞬顔をこわばらせて、
「そんな時代は終わったのだ!」
と、おっさった。

あの頃とはもう、比較にならないほどの明るい雰囲気です、今のアルジェ。
って、最近あんまりあっちこっち行ってないけど…。

ぶーさまの若い時の映像もあったんですが、いや〜、カワイイっ!
つぶらな瞳がキラキラしてる印象?(苦笑)
今の彼はもう、T村K一氏のように、残り少なくなったサイドの髪を無理矢理頭上に貼り付けてる感じですが。(爆)

そんなハナシは置いといて。
今週はまたまた、セキュリティ週間な私たち、気を引き締めないとね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2014-11-24 21:49 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30