Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

赤ひげ先生

秋以来、ずーっと先送りしていた案件、やっと片付きました〜。

メス猫の手術です。

何度言っても梨のツブテのTちゃん。
いつもの獣医さんは女医さんで、一昨年?結婚して以来週末は金曜も土曜もクリニックを閉めてるし。
元々往診はしてもらえないんです。
今頃はご懐妊かもしれないよね…と思って、英語ができて、往診してもらえて、猫が好きで…って、そんな獣医さんを探しました。独力で!
大変なのよね、そーゆー労力。
仏語分かるヒトにはわかんないでしょうけど。
いちいちグーグルで翻訳して、発音確認してさ〜。(涙)

で。
ラッキーにも、こっちの愛護協会にメルアドを載せていた獣医さんがいたので、連絡したのです。
たまたまウチから一番近い!
若くてハンサム、しかも優しくて人当たりの良いお髭の先生です。

最初は、お隣のオバさんたちの獣医さんでもいっかな〜と思っていたのですけど、不妊手術のついでに虫下しも予防接種も全部やってしまうって、そんなバナナ…と思うの避けていたのですよ。

でも、ヒゲ先生は私の意見と同じく、そんなことは一度にするべきじゃないって。
うーん、アルジェリアにも分かってくれる人、いるのよねっ!

とにかく。
ウチのチビ猫みたいな凶暴野良の扱いも上手いし、クリニックが明るくてきれいってのも良いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-01-14 22:02 | Oh My Cat!

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31