Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

またまた強制撤去…

久しぶりに青空の広がった木曜、お買い物に出てビックリ!

ベンアクヌンのマルシェ(ってゆーか、路店商の集合体?)、まさに取り壊しが始まろうとしているとこだったのですよ〜。

えーーーーーーーーーーーーーーっ!
まだ当分はないと思ってたのに。
だって引越し先、まだ工事終わってないし。
なんでいきなり?

警察がいて、工事用重機と作業員が待機。
お店は1軒をのぞいて、ぜーんぶ商品も棚も片付いてる…。
乳製品の記事に登場してくれたオヤジさんなんて、屋根をガシガシ切り刻んでるし。(爆)
去年、12月11日通りがさら地になった時もビックリしたけど、今度の方が実害が大きいのよ!

しばらく前に、あのマルシェは取り壊しになって、隣の敷地にちゃんとした場所を準備してるってことだったんですよね。
プルミエメとアルビアールの中間くらいの規模で。
なのに、あの建物には入れないことになったんですって。

なんでか?
新しいマルシェの近所にヴィラを持ってるミリタリーのお偉いさんが、ヤダがってテナント入居を
キャンセルさせたそうな…。
んーなら取り壊しもキャンセルにしろよっつーの!
お店、まだ行き先も決まってないでしょうに。
私たちは来週から、一体どこへ買い物へ行けば良いのよ?
ウチはまだクルマがあるから良いようなものの、近所に住んでる常連さんのアルジェリア人とか、
どーするんだろうね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-02-19 22:58 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30