Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

近くなった移転先

休暇前の最後の買い物&こないだ取り壊されたマルシェの写真を撮ろうと思って、行ってきました。
当たり前だけど、本当に何にもなくなってるし〜。
こないだの12月11日通り同様、床のタイルだけがまだ残ってる…。

でもまあ、あんな不衛生な、店舗とも言えないようなもの、ない方がいいのかもね。
言ってみれば、むか〜し名鉄沿線にあったような、掘っ立て小屋みたい?
ある時強制的に移転(どこへよ?)になってビックリしたけど、戦争直後じゃないんだから、
まあ無くなって良いものもあるのよね。

と、思い出話はおいといて。

墓地を越えてすぐのあたり、紳士服と婦人服の店が並んでいたのね。
その場所、しばらく前に店内の片付けしてる〜と思ったらあーた!
八百屋と鶏肉店に変身ざますわよ!
なんでいきなり…なスゴイ方向転換だけど、ウチからはかなり近くなって嬉しい。
って、せいぜい100mだから50歩100歩ぢゃーん、だよね。
でも、50歩と100歩じゃ倍違うからっ。(笑)
八百屋のおじさんが私たちを覚えててくれて、うれしいわ〜。
滅多に彼からは買わなかったんだけど。(爆)

スークがなくなっちゃったショックはまだ大きいけど、それなりに暮らしは続いていくのよね。
まーしゃあっらー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-02-24 22:03 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30