Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

お気に入りの仏系ドラマ

ドラマってわけじゃなくて単にテレビシリーズですが。(笑)
最近は、ユーチューブで流しっぱなしで聞いてます。

Kaamelott

中世のフランスをイメージして、みんな中世のお衣装着てるんですが。
喋ってるのは現代語だよね?(笑)
仏語が分かるとめっちゃ面白いんだろうな〜と思いつつ、分かんないながらも見てる。(爆)

中世フリークのTちゃんに勧めてみたけど、ギャグのオチどころ?が違うのか、今イチな反応。(笑)
私は好きなんだけどな〜。
1つ1つのクリップが1〜3分くらいと短くて、テンポが早くて良いと思うし。
映像がね〜、本物っぽいのよね。(苦笑)
鎧とか剣とか。
ドレスとか。(爆)

とにかく!
これも仏語のお勉強でございますわよっ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-03-26 01:01 | 寺子屋あらびー&ふらんせ〜

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30