Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アルジェにスタバはないですが…

いつもの雑貨屋さんにあったので、買ってみました。マグカップ。
エープリルフールの続きじゃないですよ〜ん。

あ、エープリルフールって仏語でなんというのかなあ?と思ったら、やっぱりそーゆーのを
書いてあるブログがたくさんありました。
で、「4月の魚(Le poisson d'avril)」というのだそうです。

ハナシ戻しますが(笑)。
このカップってばちょっと小さめで、お机でコーヒー飲みたい時にピッタリ。
紅茶じゃないところがミソ。

って、画像を出さなきゃ意味ないわよね〜。
気になるでしょ〜?(笑)
ま、そのうち。

アルジェリアには、スタバとか、マックとか、バーガーキングとか、DKドーナツとか、
そーゆーモノは一切ありません。
資本主義の象徴だからかしらん?
いずれにしても、アルジェリアで買ったっていうことで、記念のスタバカップ〜!


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-04-02 20:44 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30