Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

大使館通り

あれ? こんなトコロにスペイン大使館なんてあったっけ?という道。
確かに、国旗がはためいているし、ケーサツのお兄さんが数名立ってる。
いつの間に?って感じだけど、日進月歩…ってゆーか単に越しただけ?(苦笑)なお国事情かもね。

ふと見ると、別の大使館もある〜。
アルゼンチン?

既にドイツのクレスト看板が立ってるあの場所、ドイツ大使館がいずれ越して来るそうで。
お屋敷街に外国公館がひしめくってどーよ?って思うのかしら、近隣の人たち?
大使館があることで、停める車が減るのは嬉しい(大使館近辺は駐停車禁止)。
クルマが減速するのも嬉しい。
あの道、緑のトンネルみたいに木々が多くて雰囲気が良いのですが、一通なせいか皆びゅんびゅん飛ばすのよね。路上駐車も多いし、歩行者としては本当に怖い!

私はもうすぐ越しちゃうけど。(爆)
エトワールシュパレットはあっち方面だから、Tちゃんの後任者たちには朗報よね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ . .: + * ` - * . .* ☆ "
[PR]
by maadienne | 2015-05-04 22:15 | アルジェ生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30