Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

最近のあれこれ

まるはば〜。

さば?(笑)

どーもお久しゅうございます。
ここいらもすーっかり雪も消え、春っぽくなって来ました。
まだまだ木々の蕾はちっこいですが、チューリップの葉っぱが出てきてるのを見つけて、感動しましたよ〜。
何しろ3年もほったらかしで。
店子は人んちの庭の世話なんてしないでしょうし。
あとは、Tちゃんが芝刈りトラクターで刈ってしまわないように厳重注意するだけでね。(苦笑)

ところで。
サウジ関連のニュースで拾ったんですが、家族の少ない(ってゆーか、独身&単身赴任?)在住外国人は、
大っきいクルマ、買っちゃいけないことになるとか。
嘘か本当か知らないですが、そんなコトってありえるんでしょうかね?
誰がどんなクルマに乗ろうと、個人の勝手じゃない?
単身で住んでる人だって、仕事でいつも人や荷物をたくさん乗せるかもしれないのに。
ま、いずれにせよ、サウジも車の所有台数が増えて、都市部の渋滞が激しくなったっていうことでしょうか?

さて。
おヒマな皆さまへのお楽しみ情報でございますわよ。
面白いビデオを見つけて、買ってしまいました、私。
めっちゃ面白かったです。

** 『エンジェル&キューピッド』 **

エンジェルとキューピッドはどう違うのか、そんなキャッチにビビビっと来ちゃって。(笑)
私、実は教会フリークなんですよね〜。
マルタでもドイツでもアルジェリアでも、教会見学は外しません。(爆)

でもでも、ギリシャ神話のエピソードがいっぱい出てきて、めっさ面白かったです〜。
特に、ヴィーナスの誕生!
キプロス島では、わざわざビーチまで行ったんでした、Tちゃんと。
あの海でヴィーナスが生まれたってのは知ってたけど、その経緯って知らなかった。
ショーゲキの真実(笑)が、ビデオ内で語られていて、ぶったまげーしょん。

ま、お時間のあるときにでも、どーぞ。


しかしねえ。
春になったのはいーとして。
Tちゃんが退職したんで、毎日ウチにいるんですよ。
「振り向けば、T」 っていう感じ?(爆)
気合い入れてクルマ(フェアレディ)の修理を始めるから、私も手伝うことになるんですよ、きっと。
もう力仕事はイヤです、私。(泣)
今、2台ガレージにあるんですが、もう1台欲しそうなこと言ってるし。
長いプロジェクトになりそうなんで、そっちのネタで新しいブログを始めるかも。いんしゃーっらー。

ともかく。
皆さま、残りの春をお元気で。
[PR]
by maadienne | 2016-04-18 00:26

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31