Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

酒と涙とポルノと豚肉

何だって、ある所にはあるんです〜
というのが大先輩のコトバだったけど、実際自分が来てみてそれが実感できた。
酒はヤミで出回っているし、
ポルノなんて衛星放送受信できれば、ファッションテレビで裸に近い人間の身体が見られるしー。
豚肉も、ある決まった日に指定された場所に行くと、
トラックの荷台に他の肉に混ぜて豚肉を売っている肉屋が来ているというのだ。
ひょっとしたら、中華料理屋で「すぶた!」とか言ったら出て来るかもしれない。
たまにはトンカツ食べたいなー。

それに、諸外国の大使館で寄り合いがある時など、オバQ諸氏は我先にとバーを占領。悪びれずもせずにワインやビールをゴクゴクと飲んでいるのを見ることがある。
「いーってやろ、言ってやろ。ムータワーに言ってやろ!」
と叫びたくなる現場。

人々は、スーパーで買ったブドウジュースにワイン用のイーストを混ぜ、ひたすら発酵するのを待つ。
上澄みをすくって瓶を換えるっていう作業を数回繰り返すと、
年度の悪いフランスワインよりは飲めるぞ!というモノが出来上がるそうだ。
涙ぐましいなあ。
[PR]
by maadienne | 2005-04-27 04:55 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31