人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

アラビア的週末

週末にご招待で、プラントショップ・オーナーの別荘へ行って来た。
たまげた〜!という、田舎者丸出しの一日だったよ。

砂漠の真ん中にある広〜い邸宅には芝生が敷き詰められ、池と噴水(鯉はいません)、バレーコート兼サッカーコートがある。
でもこれって、週末だけ来るウチなんだって。
50人くらい入れるテントの中はエアコン付き、母屋、パーティー棟、お手洗い棟、プール棟(屋内プールだぜ!)がある。

お庭に馬がいて、
「乗ってみれば?」
連れて帰っても良いですか〜?って感じさね。

案内されて行った坂の向うには、オーストリッチ、ヌー、オリックス、
フタコブラクダ、シマウマなどなど(なんで?)。
そして今度は反対側へ坂を上ったら、なんとキリンさんがいた!
一体全体どーなっているのだろう…。

本業の苗床見学へは砂漠をオフロードして近道(別荘から50km程離れている)、
茶坊主やお菓子も一緒に4WDで移動するのにはちょっと笑える。

見渡す限りのグリーンは、芝生の苗床(?!)。ちょうど切り出し作業をしていた。
この国のパワーを見せつけられる思いだネ。
砂漠の国でグリーン販売、それだけ国民が豊かになったということなのだろう。

でも、
「サカタのカタログが欲しいんだ〜」
だって。
日本の種苗は世界の注目に値するらしい。
残念ながら、サカタさんは英語のカタログないみたいよ。

お庭で取れた無農薬野菜までお土産にもらってしまって、
こんなに楽しくってスミマセ〜ン。
by maadienne | 2005-05-07 18:37 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31