人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

夏らしい? 抹茶カステラ

夏らしい? 抹茶カステラ_b0038735_3375863.jpg

を焼いてみました。
このところ、クッキーを焼けば焦げつき、
パンをこねれば膨らまず、
シュークリームはぺっちゃんこ、
という具合に災難続きというか、不運続きでもうバテ気味。

唯一私が成功できたのが、一見難しそうな和菓子のカステラ!
頂いたレシピ通りに、もう失敗しても仕方がないさ…と作ったら
これがまた旨い!

で、夫の職場にもお裾分けのつもりで持たせたら、
「なんじゃあ〜、こりゃああああ」
という感じでアラブ人にはすこぶる不評。

そういえば、前にスフレのチーズケーキを焼いた時も不評だったっけ。
味覚が違うのよね。
いつか、油でゴテゴテ、こんなキャロットケーキじゃ捨てられちゃうかな…
と思ったらば、
「こんな美味しいキャロットケーキは初めてだよ〜!」
とかって、速攻でお礼の電話が入った。
あれは脳天突き抜けそうに甘い、アメリカのレシピだったっけ〜。

ということは、アラブ女性とアメリカ人の味覚は似ているということ??
by maadienne | 2005-08-01 03:44 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31