人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ベーグルはユダヤの食べ物

北米人数人と話していた時のこと。
「なんでサウジにはベーグル屋がないんだろうね」
という女性に、私も他の面々も顔を見合わせてしまった。
彼女は冗談で言っているんだろうか???
だって、ベーグルはユダヤの人たちが食べるパンだって聞いてたから。
イスラム教のサウジで、ユダヤの食べ物がある訳ないと思うんだけど…。

それを説明したら彼女、
「え〜っ! ベーグルってニューヨークの食べ物だと思ってた!」
ですと。ありがちですな。

しかーし、この彼女ってばメールをよこして、
「Sモールの2階にベーグル屋があるよ!」
とのこと。どーやら本当らしいので、近々確認しに行ってこようと思う。
その店で買って出たらムタワ(宗教警察)に捕まるっていうんじゃないでしょうね!
by maadienne | 2005-09-12 18:34 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31