Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

観光ビザが発給になるらしい

というのをしばらく前に小耳に挟んだ。
来月(10月)から実施、みたいなことを言っていたのだ。

いくら何でも、それはちょっとないんじゃないの…。
ワタクシ的にはちと困る!
何しろメシのタネなんだもんね。
そんなに大勢誰でも来られるようになったら、希少価値が下がるじゃ〜ん。
でも、それって同時に、夫の任期が終わった後でも、
また観光でこの国に戻って来られるってことだよね。それは嬉しいかも。

で、オフロードの月例会の時に表れた観光協会にお勤めのJさんに早速聞いてみたら、
「う〜ん、そういう話もあるけどねー、
 ボク的には早くて来年の2月頃じゃないって思うなあ」

ふ〜ん、そうなのか。
私たちってば来年夏に転勤するの、ちょうど良いタイミングなのかもね。

いずれにしても、この国は近い将来、もっと開かれることになるらしい。
アラビストや珍しがり、海外旅行フリークの皆さんには朗報だね。
[PR]
by maadienne | 2005-09-14 18:10 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31