Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

突然のガソリン値下げ

しばらくガソリンスタンドに行ってなくて、最後に行った時に
「あれ? ガソリン値下がりしてない?」
なんて思ったのですが、本当に値下がりしたんですって。
鶴の一声ならぬ国王の一声で、一夜にして価格が引き下げられたそうです。
以前は1リットル90ハララ(=約27円)だったのに、今は60ハララ。すごい値下げ率!
諸外国じゃあ値上がりが凄くて車を手放す人もいるくらいなのに、一体なぜ???

考えるに、最近は女性のための短大設立やら参政権問題やらが前向きに検討されていて、
それに反対を唱える人たちとのバランスを取るために国王が取った苦肉の策…。
まあ、産油国ですから、アブラなら売るほどあるわけだし。
少しくらい歳入が減っても、痛くもかゆくもないのでしょう。太っ腹!
[PR]
by maadienne | 2006-05-14 03:51 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31