Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

嫁入り道具のバーゲンシーズン…

先週くらいから、やたらと家具屋&家庭用品の店ばかりにセールの垂れ幕が出てないか〜
と思っていたのだけど、「6月は結婚シーズン」という友人のことばを思い出しました。

卒業、終業など、学校が終わるのが6月の2週目くらい。
で、その後は結婚式ラッシュということらしいです。
今から準備ということなのでしょうね。
ということは、冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか、そういうものもセールだったりして。

私的には、「え〜、せっかく卒業したのに、就職しないともったいないじゃん」とも思うのですが、
こちらの女性はどんなに高学歴でも、女は結婚して子どもをたくさん生むのが幸せ…的に思っているみたいです。
現に、ドクターとして北米へ研修に出ている女性でも、何人か出産しつつ仕事もしている…。
メイドが何人もいればこそ、ですよね〜。
[PR]
by maadienne | 2006-05-16 05:37 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30