Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

タクシー初体験!


b0038735_6313041.jpg

一人で出かける、お写真撮りまくるなど、掟破り常習犯のワタクシ。
また一つ、イケナイことをしてしまいました。
本日はなんと、一人で「手を上げて」タクシーをつかまえて乗ってしまいました〜。

ま、KDM病院からルモールのカルフールまでだしぃ(せいぜい2kmくらい。最初は歩こうかと思ったのだけど、気温45度くらいだし…)、まいっかーと思って乗ってみました。
ドライバーさんはお昼に病院へピックアップしてくれるようにアレンジしてあったのですが、いくらカルフールとはいえ、リヤドに来てまだ3日というお婆ちゃんを一人にしたくないですからねえ。検診は10時半には終わったし。
いつもならドライバー君が一緒に行ってくれる訳ですが、本日は超多忙につき、ほられました。

久しぶりのこの感動! さっと手を上げて、クルマが止まる!
う〜ん、こんなのって何ヶ月ぶり? どころか、2年ぶりくらいかも。

タクシーの運転手は英語不可のパキスタン人の彼、私に「フィリピン人?」と聞いて来たので(お約束ですね、これ)、キッパリ「ヤバーニーア!(日本人)」と答えたのでした。

で、その返答が「ドクターなの?」
う〜ん、惜しい(なにが?)。
日本人女性でサウジまで出稼ぎに来るドクターがいたら、ぜひ私に紹介してくださいっ。

*サウジでは、女性が一人で道で手を上げてタクシーに乗ってはいけません。
 よゐこは真似しないように!
[PR]
by maadienne | 2006-07-18 05:23 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31