人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

再び、突発的2連発/ 2006年8月3日(木)、4日(金)

【サウジダイヤ拾い】

再び、突発的2連発/ 2006年8月3日(木)、4日(金) _b0038735_473987.jpg

夕方からのサウジダイヤ拾いツアー、今回はもうすぐ帰国というカップルを招いてののんびりツアーだったのに、またしても尾ひれがついて、3台10人になってしまった…。
元パイロットという彼、気合いが入ってる。脇目もふらず一心不乱に石を探す姿は、…取り憑かれたようで怖いぜ!
 ほとんど初めての人ばかり、それでもそこそこの数見つかって、あとは加工してくれる宝石屋を探すだけね。
本日もまたお湯を沸かしてコーヒーを煎れたけど、冷えた麦茶と氷の方が私的には良かった。まだまだ研究の余地ありだ。

午前中、たまたま教えてもらったモールでちょうど探していたテーブルと、沙漠にピッタリのコーヒーカップを発見、速攻でお買い上げ。
老舗のピクニックストア、新しいショッピングモール、ウマく使い分けるのがミソだね。
それにしても何だかものすごく暑くて、日没前にちょっと沙漠へ出ただけなのにスゴい日焼け。もう少し遅い時間に待ち合わせでも良かったかも。
お手軽アウトドア&沙漠体験、そしてサウジダイヤなんていうボーナス付きツアーだった。

* **

【サメの歯の化石&エスカープメント】

再び、突発的2連発/ 2006年8月3日(木)、4日(金) _b0038735_482684.jpg

木曜のダイヤ探しで突発的にまたまた「ぢゃ、明日」という具合に決まってしまったサメの歯探しツアー。最近やっと車をゲットしたポーランド人のオジさんを誘って、2台6人。

高速道路をひたすら東へ進み、クライスロードをホフッフに曲がったあたりからスゴい風。
お天気は良かったものの、視界も悪いし、サメの歯を探しているうちにどんどん砂嵐に変わってしまう。むき出しの腕に吹き付ける砂が痛い! 

小一時間のうちに、初めて参加の若い娘っこが2つゲット、夫はもう数えきれないくらいポケットにサメの歯の化石を詰め込んでいるのには怒れた。私は1個も見つけられないのに。

風が強くて目を開けていられないのよね。こういう時のサングラスは、スキーの時同様脇まで塞がっているゴーグルタイプを使わないとダメだ。
キョーレツに暑いのと、強風のためにランチは帰路の車中で取ることに。
もう1台とはダンマンハイウエイに入ったところで解散。やれやれ、これで帰れる…と思ったら、またまた突発的に「まだ早いからエスカープメントに行こう!」。

………。

グラナダセンター(ショッピングモール)行きたかったのに。
ご近所さんとこに若い姪っ子が来ていて、夫が張り切っちゃって困る。誰かビジターが来ると、もう無理矢理でも沙漠へ連れて行くんだから。そしていつもエスカープメントとワンセットになっている赤い沙漠へ行って写真撮影と砂の収集。
かなり喜んでくれた様子で、良かったけど疲れた…。
by maadienne | 2006-08-05 18:42 | Hijaze-vous?

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31