Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

サウジの伝統料理、らくだ肉のカブサに挑戦!

b0038735_425881.jpg

ぢゃ〜ん!
先週、遂に行って参りました! レストラン『ナジッド・ビレッジ』。

ずーーーーーーーーーーーーーーっとこの3年半、Tちゃんに連れて行ってよとキョーハクしていたにもかかわらず、初めてです! るんるん。

ごくたま〜に「どっか外食しよう」という提案だけは出るんですが、
私がすかさず「ナジッドに行きたい」と言うと、Tちゃんてば速攻で
「え〜っ、もう何回も行ったことあるもーん」
などと宣うのです。きゃ〜、ムカつく!(滞在者があると、男だけで行く)
今回、部下の奥方が一時滞在しているので、じゃあ皆でってことで6人で参加。
ちょうど良い人数でした。
もちろん、ラクダ肉も頂きましたよ〜。
結構柔らかくて、言われなければ分かりませんね。私の好きなインディカ米の味付けご飯の上に乗ってるのが、すっごく嬉しかったです。パラパラライスは最高!

何を頼んでも大皿で出て来るので、たった2人で行くのは…という感じ。
夫婦2人だけで行くのも確かに中途半端な感じではあります。
それにそれに、女性はファミリーデーである金曜しか行けないんですよー。
でも、リヤドで数少ない地元の料理が食べられる店ですから、行かないのはもったいない。
4人揃ったらぜひ、お出かけください。
ライバル店の『シャービアー』みたく、いつ閉まってしまうかもしれませんからねっ。
[PR]
by maadienne | 2006-09-07 04:18 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31