人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

燃料タンクのインストール完了っ!

注:いつもは私のブログなど全然無視のTちゃんですが、この日の分だけは読みました。
そーしたら、速攻で電話が来て、
「あのなー、あれはメインタンクぢゃ〜!」。絶句してしまった私です。
なので、「サブ」→「燃料」に置き換えました。スミマセーン。

                                                       ***

ある週末、確か水タンクを買って来るように頼んだはずですが、お庭に出たらサファリ君用の真新しい燃料タンクが置いてあったのでした。
Tちゃんの言い訳:「だってタミミの駐車場が混んでて入れなかったんだもーん!」

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_15261397.jpg


サファリ君には、既に2つのガソリンタンクが付いているのですが、遠く迄オフロードに行くために、そのうちの1つを大きいのに替えるんですと。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_15265520.jpg


まずは、今付いているのを取り外し。
これは意外と簡単でした。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_152818100.jpg


タンクには、こーゆー特殊なモノが付いていました。
タンクに入っているガソリンの量を運転席にあるメーターに示すためのデバイスらしいです。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_1529688.jpg


それを新しいタンクにお取り付け。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_152959100.jpg


オーストラリア製のこのタンク、ひじょーに重いです。
それを一体、どうやって定位置に取り付けるんだろう…と思っても撮影係の私は口を出さずに見ていたのですが、ラチェット付きロープで引っぱり上げたのでした。
なるほど。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_15304346.jpg


サファリ君用のカスタムメードですから、ピッタリ収まります。
ガソリン注入口のホースを繋ぎ、配線を元通りにします。
これでとりあえずは完了。

燃料タンクのインストール完了っ!_b0038735_15312812.jpg


で、仕上げに黒いペンキをスプレーして出来上がり!
by maadienne | 2006-10-09 15:32 | オフロード狂奏曲

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31