人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

空白の26時間

11月20日(月)。
朝、目覚めたら、雷雨でした。

前日に雨降ってましたけど、なんで雷まで鳴るかな〜という憂鬱な空模様。
こんなに激しいお天気は、うるとら久しぶりです。
確か一昨年くらい、ラマダン明けからずーっとお天気が悪くて、まるで日本の梅雨みたいでしたっけ。
それにしても、今年は寒くなるのが早くて、ちょっと戸惑っています。

と、今日はお天気の話ではなく、ネットの不具合の話です。
雷鳴がスゴいので、しばらくコンピュータの電源を切っていました。
とりあえず、雷が行ってしまったみたいだし…と起動させたら、ネットに繋げません。

う〜ん、なんで繋がらないんだろう…。
何度も何度も家中のコンピュータで検診しても、ウチのマシンのせいではありません。
前回はピーカンに晴れていたけど「お天気のせいで」繋げないってことがありましたよねえ、確か。
今回はなんて言い訳するんでしょ。
今日が期限の案件があったりして内心ちょっと焦りましたが、他にもイロイロ忙しくて、たまにはネットに繋がない日があっても良いかもね〜なんて悠長に構えていたのは、昼過ぎのニュースを見終わるまで。
う〜ん、う〜んと唸りつつ、繋がらないものは仕方なし。

そういえば、先月末くらいからメールの送受信が変で、まるで何かに取り憑かれたようにむか〜しのメールが届いたり、何日も全然メールが届かなかったり(私、単に皆から嫌われてるだけ???)。あの時はさすがに夫が苦情電話を入れたんですけど、
「他社の無料メールサービスとか使えば良いじゃないですか〜!!」
なんて言われたそーです。信じられない…。

結局、翌21日(火)の昼前、突如、突然、唐突に繋がりました。
まるまる26時間、ネットが不通だった訳です。たまっていた縫い物が片付いたのは儲け物ですが、毎月の支払いを考えると、苦情電話の一本もかけたくなりますな〜。
でも、「もう過ぎたことなのに、どーして不具合の理由を知りたいんだ?」とか逆切れされそうなので止めました。

かわりに言います。
「オルビットのバカ!」
こんなに不具合ばかりじゃ、電話回線でダイヤルアップにした方がよほどマシかもね!
by maadienne | 2006-11-21 04:10 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31