Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

ワイルドライフ・リサーチセンター

b0038735_1531356.jpg


週末、オフロードには行かず、沙漠にだけ行って来ました。

リヤドの自然や歴史を勉強するグループで、スママ方面にあるプリンス所有の施設内にある「野生動物保護研究所」みたいな所を訪ねて行った訳ですが、まあ要するに動物園みたいなモンですね。

でも、見事にシカしかいません。
バンビちゃ〜んっというカワイイものから、君は牛か?と思うような大きなヤツまでいろいろいました。
これは何々、あれは何々、と担当のオジさんが懇切丁寧に教えてくれるのですが、私には皆同じにシカ見えません(さぶっ)。
この施設で増やしたシカは、タイフやエンプティクオーターにある保護区に放されるのだそうです。

同じ敷地内に、航空クラブとか、スカイダイビングクラブなどがあるので、できたらそっちも見たかったデスね〜。
[PR]
by maadienne | 2006-12-11 04:20 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31