Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

新聞沙汰になる楽しみ

Tちゃんは仕事柄、メディアに一方的に叩かれることが、一赴任地に一回はあります。

実は今回の新聞沙汰も、発端はアルコバールでした。
午前中お買い物に出てホテルに戻った私、ふ〜暑かったぁ…とテレビを見てダレていたところに、めっさ怒って戻って来たTちゃん、
「もう帰る。今すぐ荷物をまとめれ!」
なーんて言うんです。

え? だって夕方、デザートデザインへ家具を買いに行く約束だったじゃん…
なんていうのはもう完全に忘れています。*

あーあ、良いのか〜って感じでしたけど、ま、仕方がなかったのでしょう。
「まえから一度やってみたかった」
そうなので、転勤前に念願が叶えられて良かったですね、というところです。
新聞沙汰になって、こんなに喜ぶヒトも珍しいかもしれません。

英語の新聞はかなり同情的ですが、アラビア語の新聞は何て書いてあるんでしょうねえ…。


*午後はどこのお店も閉まっていて、夕方4時を過ぎないと開けません。
[PR]
by maadienne | 2007-05-12 21:45 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31