Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

カルフール、増殖中

キングダムタワー麓にできつつあったカルフール、そろそろオープンかな〜と思っていたら、
「もうやってますよ」
という新しい知人の言葉に背中を押されて、行って参りました!

以前は、アルジャジールスーパーがあった場所です。
お隣にはアルサワニがあり、繁華街だというのに、あのひっそり&まったりとした空間が結構好きだった私です。
あんなところにカルフールなんぞが出来た日には、道が混んでたまんないよね…と思っていた訳ですが、とうとうできてしまいましたね〜。

まだオープンしたてで、従業員がいっぱいいて嬉しいです。
あれこれと手伝ってくれるので楽ちん。
今日は箱が欲しかったのですが、幾重にも重なって取れないので、そばにいたお兄さんに声をかけて取ってもらいました。
レジで「おー、新札だ!」と言ったら、全てのおつりを新札でくれました。
嬉しいね〜と思いつつ、いつまで続くんだろーねー、とかココロの中で思ったり。

ここ、2階建てです。
ユーロマルシェよりちょこっと広いかな…というアリーで、閉所恐怖症には不向きかも。
1階が食料品、雑貨や衣料品&電化製品は2階です。
DQからは一番近いですから、私みたいにパンだけ買う客には好都合な造りかもしれません。

モール内の他の店はまだまだ工事中。
砂や埃がスゴくて、転びそうになってしまいました。アブナイっす。
私がリヤドを去る日までに、何軒くらいの店がオープンするんでしょうか。
オープンの頃には、もういないと思っていたのですけどね。
[PR]
by maadienne | 2007-07-23 18:15 | サウジアメリカ

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31