人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

家具探し、その後

毎晩毎晩、日にちが変わるまでネットで家具探し。

先進国のホームページって、高速接続が当たり前の世界で作ってあるため、セミハイスピードの衛星放送ではトロトロです。

もうメゲそう…。
昨夜などは、もうかなり2人ともなげやりで、私が思いつきで言った言葉をTちゃんはどんどん検索していくのでした。

私「ロバートレッドフォードってさー、自分のブランド持ってなかったっけ?」
T「ぢゃ、ロバートレッドフォード、家具ってタイプしてみる」

で、出て来ました(爆)。サンダンス。ちょっとメキシコ色強過ぎかな…。


そして次々と出るキーワード。

 お城、
 中世、
 騎士、
 僧侶、
 十字軍、
 修道院、

他には、
 マルタ、
 モンゴル(なぜ?)、
 カルカソンヌ、

果ては、
 タンス、

そして、
 ジャックロンドン邸みたいなの(アメリカ人の作家)


こうやって検索して、ちゃーんとそれなりのものが上がって来るから不思議です。
でも、スゴくデカい。ステキなんだけど、新居には入りきらないサイズよね…というもの。
さすがはお城用です。今後、お城を買った時には、ぜひ購入しようと思います。

中世のなんて、
「中世の人は小柄で、しかも簡素な生活」だったとかで、自分で組み立てるようなモノが出て来て笑ってしまいました。中世って、そーゆー時代だったんだ…と再認識。


実は、リヤドでアラブ風西洋家具屋として目星を付けていた店が2軒ほどありました。
サハラモール近くと、キングダムタワーの西南。
どちらも去年、消えてしまいました。
そういえば、エミレッツ系『マリーナ』という店が、キングダムタワーの南側にあったはず…と思っていたのに、これまたいつの間にか消えています。

あーあ。

意外と、シティープラザ2階の家具屋さんとか、イメージ通りのものがあったりして。
はは…。
by maadienne | 2007-07-25 04:50 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31