人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salut Alger 地中海の風に吹かれたい/猫と沙漠とアラブ馬 Roving in Saudi Arabia

maadienne.exblog.jp ブログトップ

引っ越しパッキング実況中継

今日は朝イチで来てくれました。引越屋さん。
キャプテン以下、4人全員がフィリピン人。
倍くらいの人員を予想していたのですが、4人だとやっぱりパッキングに3日は要るかもしれません。
段ボールの箱を組み立て、細かい荷物を紙で包み、箱詰めしていきます。
家具の半分は箱に入ったままですから、ちょっとは楽ですよね。
でも、細かい飾り物がやたら多くて、「家具より100倍イヤです」とか言われそう。
皆よく働きます。

Tちゃんは早朝に一瞬だけ出勤、速攻で帰宅して家の外壁をつたわせていたワイヤーを取り外し、壁にかけてあった(というより貼り付けていた)優勝トロフィーを剥がしました。
セメント使ったの?というキョーレツな接着力、壁が一緒に剥がれてしまいましたよ〜。
総務のおっちゃん、怒るだろうなあ…。


さてさて、これで私はもうヒマです。
ここ数日はキッチンが使えないので、食事の支度をすることもありません…じゃなくて、できません。うふ。これが一番嬉しかったりして。
どっか食べに行こおよ〜と言いたいですが、近所にはレストランが1軒しかないし、きっとピザの宅配を頼むことになるでしょう。
それでも、嬉しい!
かれこれ1年以上、食べ物のデリバリーを頼んだことがないんですよ。
お料理のレパートリーが少ないくせに、宅配だけは頼まないという意地っ張り主婦なのでした。


は〜。今日もいいお天気。
箱詰めした荷物はやっぱり、外へ出しっ放しにされるんでせうか…。

引っ越しパッキング実況中継_b0038735_11461676.jpg

by maadienne | 2007-08-07 20:02 | 閑人的日常生活

2003~2007年サウジアラビア生活体験日記と沙漠の旅ログ& 2012年~アルジェリア幽閉生活徒然日記


by maadienne
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31